講習

お疲れ様です。大和です

今日は那須さんと自分でフルハーネスの講習に行ってきました

フルハーネスとは以前まで腰に巻く安全帯で作業していましたが

6.75m以上はフルハーネスで作業しないといけないのです

普通安全帯は1本のベルトを胴回りに巻き付けてなのですが

フルハーネスはバランスよく圧がかかるので万が一落ちても負荷がかかりません

話を聞きちょっとしたテスト、実技をやります

今回は2人でしたが従業員みんな講習を受けます!


現場は杉山君とヤスさんで草薙の現場最終日問題なく完了しました。

有斗君は内装の仕事でお風呂場の天井壁を塗装してきました


また月曜日から頑張って仕事をさせてもらいましょう!(^^)!